■NETDUETTO用に最適なヘッドセット

ヘッドセット


・ヘッドフォンの音質はこの際無視する。(プラグインパワーのマイクがメイン)
・首にかけてマイクだけとして使っても良いかも。軽量重視。
・ミュートボタンが付いてるの、良いですね。
  ⇒ ELECOM の ECM ミュート回路は、「ブチッ!」というノイズが小さくなる回路設計です。


・「3.5φ ステレオミニプラグ」が今どき見つからない
・ USB タイプか、スマホ用4極(アダプタ必要) が多い
・ USB タイプは、ミキサーに繋げられず、PC に直接刺すので、
   ⇒ レベルが低い
   ⇒ ゲインを上げるとノイズまみれになる
   ⇒ 音楽用途ではまともに使えない

 なんだって! 「ノイズキャンセル」だって? 800円で、うそでしょう??

まぁ、これは普通ですね。本当にスクリーン性能を求めたら、スポンジタイプじゃなくて、ふわふわの毛が良いけど、野外で使うわけでもないし、まぁ、スポンジで良いのです。








これが今でも買えたらなぁ。
アリナミンさんに差し上げるのに。


コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール