■私たちはブラシのグルーヴ推しです

Wire Brush Fundamentals taught by Steve Fidyk



ピーター・アースキンは、反時計回しなので、逆回りですけど。


自分たちピアノトリオの YouTube 動画に付けたドラムは、ほとんどがブラシで、よっぽどにぎやかな曲や 8-Beat 以外は、静かにグルーヴするブラシドラムです。







上記動画の 練習用ブラシマップ が、昔 Amazon でも売っていたのですが、今は売り切れです。

ブラシを練習するには、表面フィルムにザラザラのコーティングが施されている、いわゆるコーテッドと呼ばれる仕様のヘッドが必要ですが、使っていくうちにツルツルになっていくので、こういったブラシ練習用パッドか、紙の箱などを使ったりします。














コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール