■黒本マスターの第34回

■MILESTONES



詳しい解説 ⇒ Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール


NETDUETTO はラグを少なくできましたが、Discord の映像ラグは 350ms 位あるので、250ms 前倒しでズラして、ピアノの手とベースの指が違和感ないくらいにしました。


■MOANIN'




Moanin' の構成も黒本とちょっと違っていました。
黒本では「outro」(Bの前半4小節を3回繰り返す)がある

次回はこれと同じ(黒本構成)でやってみます。


■MOMENTS NOTICE






MOMENT'S NOTICE は、私の解釈も間違っていました。

合わなかったのは、ピアノソロとベースソロを1コーラスずつしか演らなかったので、1コーラス余ってしまいました。
ソロ回しの後は、イントロに戻らず、普通に赤い部分のテーマに戻れば良かったんです!

[イントロ]
[テーマ+Bbペダル]
[アドリブ+Bbペダル] ✖ n回 (ソロ回し)
[テーマ+Bbペダル] でおわり

MOMENT'S NOTICE (Eb) ジャズ・ピアノトリオ演奏イメージ例


■MR. P.C.






コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール