■リッツカールトンホテルから Jazz Piano を Live 放送している人


※サムネの左上に「LIVE」と書いてありましたのでライブかと思いましたが、ライブ放送の履歴(録画)でした
・右下にハングル文字のロゴがあるのですが、場所は韓国っぽくないので調べてみると
サンガ さんのプロフィール
アメリカで活動されているようです。

しばらく見ていると、ホテルのラウンジでの演奏には次のような特徴があると思いました。
・静かで安心感があり、お客様の邪魔にならない
・比較的ダイナミックレンジが小さく、うるさくないように弾くので迫力がない
・激しいバップの曲もイージーリスニングになる

聞き流すには良いけれど迫力が無いのですぐに飽きてしまった

コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール