■人類を救う宗教とは何か

■メシが食えない子供がカトリックに食事を提供されていた

という話を聞いて、キリスト教について知りたいと思い、資料を探しました。わかりやすい動画は無いか、勧誘目的ではない一般向けの物を探しました。

真面目過ぎてわかりにくい、話し手が高齢すぎて聞き取りずらい等、「心のともしび」を始めた本人に話を聞くという敬意はわかりますが、「カトリックを理解する」という意味では色々問題があると思い、別のわかりやすい物を探してみました。

■「ユダヤ教・キリスト教・イスラム教」の歴史
(なぜ中東はいつまでも揉めているのか)

こんな動画が見つかりました。

中田敦彦さんが YouTube で分かりやすい動画を作っているのは知っていました。プレゼン能力の高い方です。長くてややこしくてわかりにくい話を、短くわかりやすく、楽しく理解させる能力に優れています。
 但し、プレゼンテーション能力の高い人は、それを自己の利益に利用しすぎると、社会悪になってしまうという落とし穴も知っておく必要があります。



■幸福とは何か?生きる意味は何か?


コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール