■Secret Love アナライズ



色分けアナライズじゃなくてごめんなさい。もうあの気力がなくなっちゃいました。代わりに Eb からの度数を表示しています。(2-5-1, 1-4-3-6-2-5 等が多いです)

曲のキーは Eb で、いきなりトニックから始まっていて、転調はサビの B セクションで Bb ⇒ Ab と転調していますが、突拍子もない転調ではないので、ソロは弾きやすい曲だと思います。

こういう曲なら、「キーの3度からフレーズを作り始める」などの練習がしやすいと思います。

アルトサックスは Eb管なので、ドレミファソラシドでソロが吹けることになります。






<参考演奏>










コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール