■黒本2練習 71回の反省


黒本2練習 71回 の反省>

■EASY TO LOVE
  割と標準的な進行のスタンダードだけど、知らない曲で、つかみどころがないメロディ?で難しいと思ったけど何とかなった。しかしベースソロは半コーラスで勘弁してもらうくらいしかうまく弾けなかった。ソロは難しい

■E.S.P.
  うまくできる自信が全くなかったけど何とかなった。ソロは弾けない。

■EIDERDOWN
  知らない曲だし、うまくできる自信が全くなかったけどバッキングは何とかなった。ソロは弾けない。

■EIGHTY ONE
  知らない曲だし、うまくできる自信が全くなかったけど、原曲やら参考演奏をひたすら聞いて こんなもの も作ったりしていたら曲を覚える事が出来た。ソロは弾けない。SUS4 のブルースなのでやれば何とかなったかもしれないけど長くなるのでやめた。


 気分が良い日は走りやすいのかもしれない。今回はあまり走らずに弾けた気がする。ドラムがしっかりしているからかもしれない。テンポキープについては、引き続き意識して練習しないといけない。
 黒本2は難易度が高い曲が多い気がする。納浩一さんの教材の傾向からすると、2は1よりも ADVANCED な曲が多いのでしょう。



Google の Blogger がなくなるかもしれないなんて寂しい限りです。




<余談>

・塩化ナトリウムラーメン
・きゅうりのグルタミン酸ナトリウム風味漬物
・硫酸アルミニウムカリウム不使用味噌汁

 化合物名みたいな料理って面白くないですか・・・



吉田ジャズピアノ教室 But Not For Me


枯葉


コメント

このブログの人気の投稿

■指を痛めないように長時間ベースを練習する

■Fly Me To The Moon 黒本1 P-65

■Milestones モードジャズの解釈とアナライズ・スケール